SSブログ

パズドラ【1月14日】 メンテナンスの時間が長時間!その理由とは? [ゲーム]

スポンサーリンク




パズドラ【1月14日】 メンテナンスの時間が長時間!その理由とは?


パズドラが緊急の長時間メンテナンスが行われました。


その理由ですが、ゲームに接続が出来ない障害が起きてしまったようですね。
大人気のゲームなので、一度に大量のアクセスがあり、影響があったのでしょうか?


1月14日(月)の1:25より復旧のためのメンテナンスが行われたようです。


しかし、


そのメンテナンスが思いの外、長時間に渡ってしまい、
その後半日たった12:50に


【現在も引き続き原因究明ならびに復旧に向けた作業を行っている】


という発表を出しました。


なかなか苦戦しているようですね。


公式の告知では以下のような謝罪文がありました。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、 早急な復旧に向け努めて参りますので、 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 なお、今回の緊急メンテナンスに伴いまして、 600万ダウンロード達成記念イベントとして 本日18:00までの開催を予定しております 「ゴッドフェス」は後日あらためて実施いたします。 また、この度の障害に関する補填につきましても 現在検討を行っております。 以上につきましては、復旧後、当サイトにて ご連絡いたします。 この度はご迷惑をおかけしておりますことを、 お詫び申し上げます。


この発表にユーザーサイドは我慢がならないようです。

Twitter上やブログなどでは、いつになったら終わるのか?
そういったコメントが多数見受けられました。


それだけ、人気のあるゲームだという事がわかりますね。


しかし、だからこそ、メンテナンスや何か障害が起きた時には
即対応が出来るようにしておかないと、致命的になりかねませんね。


さて、そのメンテナンスなのですが、現在は無事復旧しているようです。


そこで次にユーザー側からは、お詫びの魔法石がない・・・
という反応が出ていますね。


最低10個はもらえると思っているユーザーさんも多いようですが、
果たしてどうなるのか?


パズドラ側は明日発表しますと好評をしているようです。


もし、ここでの報酬がユーザーサイドの期待を上回らなかったら
ユーザー側から色々とクレームが来る可能性がありますね。


果たして明日どうなるのか?


注目を浴びていますね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うなぎ上りブログ!!