SSブログ

夜行観覧車 書評 レビュー [ドラマ]

スポンサーリンク




夜行観覧車の書評レビューです。
参考になればと思います。

↓こちらが実際のハードカバーの本です。




全体的なオススメ度としては、
5点満点で言う所の3.5というのが
Amazonでの評価になっています。


実際の口コミレビューをまとめてみますと


読み応えがあったというコメントが多くありました。


また、どうしても湊 かなえさんの代表作の『告白』と
比べている方が多いのですが、まぁ、作品自体は異なるので
比べる物ではないかなと思います。


『告白』は『告白』

『夜行観覧車』は『夜行観覧車』

として、読むのが良いと思います。


そのようにして読まれると、比較がなくなり、
‘また違う'抜きん出た良さがありました。
というコメントもありました。


また、一方では、この作品は、残念ながら
「顔で投げた」作品です。


エンターテイメントとしては、平均レベル以下の作品。
これを面白いと評価している人は、
「告白」の勢いで惑わされてしまっているのでは。


という辛口なコメントもありました。


まぁ、全体的には”良い”評価が目立ちます。


例えば、


バラバラになったピースを組み立てるジグソーパズルのような展開。
現代に潜む問題点を掘り起こす視点がすばらしい。


というコメントもありました。


またドラマとの比較にについてのコメントも
多くありました。


ドラマを見る前に文庫を読んだ方がいいという方もいれば、
ドラマを見てしまったならドラマを全部見終わってから
読んだらもっと良い!


というようなコメントもありました。


うーーーーん、困りましたよね・・・


なので、ネタバレというか、結末を早く知りたいなら
先に文庫を読んだら良いかと思います。


しかし、もしまだ文庫を読まれていないなら、
私のお薦めとしては、ドラマを全部見終わってから
読んだ方が良いかなと・・・


今までの経験上思います。


と言いますのも、どうしてもドラマ化させて
しまうと、本の内容を少し削除するケースが
多く見られます。


物語のボリュームが本の方が多いので、
どうしても本を先に読むと、
けちったな・・・


そういった事が今まで多々ありました。


ですので、これから文庫を読もう!
と思う方は、まずドラマを見てから
読んだら良いと思いますよ!



色々と書評レビューをみましたが、
『告白』と比べているコメントが多かったです。


どうしてもヒット作の『告白』と
比べてしまうと、その本の良さというのが
少し減ってしまいますので、


素晴らしい!!


というコメントも多くありました。


全く違う作品として、先入観なしに
読んでもらうと良いかと思います!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うなぎ上りブログ!!