SSブログ

マック赤坂 大島渚の告別式で『メリークリスマス!?』その真相とは・・・

スポンサーリンク




政治活動家で実業家のマック赤坂(64才)さんが、亡くなった大島渚(おおしまなぎさ 享年80才)
監督の葬儀に出席し、警察に連行されたと報じられています。





1月22日

肺炎で死去した映画監督の大島渚氏の葬儀が行われ、多くの方が参列しましたが、
活動家のマック赤坂さんがある事をしてたそうです。


いったい何があったんでしょう?


多くのファンや関係者が、大島監督最後の大舞台を見守る中で、
活動家のマック赤坂さんが、告別式で騒動を起こしていたんです。


何をしたのかと言いますと、


サンタクロースのような赤い帽子を被って参列し、
焼香の際には


『メリークリスマス!』


と叫んだみたいなのです。



『戦場のメリークリスマス』を意識してか、本人が何を期待しているのかは知りませんが、
誰も笑いもしないし、ただただ眉をひそめていたみたいです。



まぁ、当たり前といえば、当たり前ですよね・・・


マック赤坂さんと言えば、奇抜な衣装が話題となって
バラエティ番組などに出演したこともある方で、
昨年の東京都知事選に出馬してたんだそうですよ。


得票率0.6%で落選してるんですけど・・・。


葬儀中も、マスコミやタレントの近くをウロウロして、
『今から何かしますよ~』と言いたげな目をしてアピールしていたようです。



当然、参列者や関係者たちは完全に無視していたみたいですが、
そうするうちに、姿を消したので、ひと安心していた矢先の出来事のようです。


しかしマック赤坂さんは、出棺のタイミングに合わせたのか、
なんと会場外の路上で歌を歌い始めたみたいです。


日頃から駅前などで行っているパフォーマンスと同様に、
ラジカセで音を流してダンスまで始めたというからビックリですよね。


さすがに見かねた関係者が110番通報したのか、すぐにパトカーが現れ、
ついにマック赤坂さんは警察官と共にその場から姿を消してしまったそうです。


「もしパトカーが到着するのがもう少し遅ければ、
監督の妻である小山明子さんが最後の挨拶をする際に、あの“騒音”が流れるという
最悪の事態になっていました。


うーーーん、なんか残念ですよね・・・








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うなぎ上りブログ!!