SSブログ

永沢君 劇団ひとり 実写化 ドラマ化 個性的すぎるキャスト [芸能]

スポンサーリンク






さくらももこの大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する個性的なキャラクター「永沢君」の中学生時代を描いた「永沢君」という人気コミックが実写化・ドラマ化されることが決定しました。

ちびまる子ちゃんといえば、当たり前の話ですが、まる子が主人公ですよね。
でも、まる子以外の登場人物もかなり個性的なキャラクターの持ち主ばかり。

その中でも一際異彩を放っている「永沢君」を主人公にした「永沢君」というコミックが発売されていたのをご存知でしたか?
1993年1月~1995年5月まで「ビッグコミックスピリッツ」で連載され、単行本化もされています。

そんな「永沢君」が実写ドラマ化されると知り、ちょっと驚きました。

えっ?永沢君役って一体誰がやるの?って思っちゃいました。

あの独特なキャラクターを演じるのって相当難しいし、ぴったりハマる人が全然思い浮かばなかったんです。

でも、永沢君を演じるのが「劇団ひとり」と聞き、妙に納得してしまいました。
「ああ、劇団ひとりが演じる永沢君ってなんかしっくりくるかも。見てみたい。」って思いました。

あの独特な長澤君の髪型をどうやって再現するんだろう?って気になってしまいますよね。
でも、この画像を見てこれまた納得。
永沢君.jpg

劇団ひとりが見事、永沢君に変身しています。
もう大爆笑してしまいました。
似合いすぎです。

では、ドラマ「永沢君」の気になるキャストを紹介しますね。

☆永沢君→劇団ひとり(36)
☆藤木君→はんにゃ 金田哲(27)
☆小杉君→森三中 大島美幸(33)
☆はなわ君→ウエンツ 瑛士(27)
☆野口さん→ハリセンボン 箕輪はるか(33)
☆城ヶ崎姫子→皆藤愛子(29)



なんか、中学生時代が舞台のドラマなのにキャストの平均年齢がやたら高いですよね。
この辺からも単なる普通のドラマではないんだろうな、と色々期待してしまいます。
小杉君役を森三中大島って!もはや性別からして違いますからね。

☆主題歌→「ふっとうしようぜ!」(作詞:さくらももこ、作曲・編曲・歌唱:松雪陽)

ドラマ「永沢君」は、2013年4月1日(月)からTBSで放送開始です。
毎週月曜~木曜 深夜11:53~11:58
関東ローカルと書かれていたので、見られない地域もあるのが残念!

私は、原作コミック「永沢君」を読んでいたので、必ず観たいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うなぎ上りブログ!!